2019/09/10(火)【東京新宿】スペース32 イベント出店(耳つぼ・頭部カッサ・カッピング)

9/10(火)は、ヒルトン東京スペース32にて、ネイルルブライユさん主催の視覚障害者の方向けのイベントに参加させていただきました😊

耳つぼほぐしも、頭部カッサも、カッピングでの首肩ほぐしも「気持ち良い〜」と喜んで下さいました💕そして、お耳にはキラキラとスワロフスキー🤩色んなお色の石を選んでお洒落を楽しんでいただけて嬉しかったです💕

マルシェ参加にあたり、主催やスタッフの皆さんと交流させていただき、本当に毎回色んな事を学ばせていただいてます。今回得た情報は、FacebookやGoogleの写真のAI認識が発達していて、「これはおにぎりです」のように写真に写っているものを判断する自動代替テキストという機能があり、読み上げ機能を使って例え見えなくても何の写真かわかるそうです。ただ、Facebookには写真1枚1枚にコメントを追加できるので、できれば自動代替テキストよりも、投稿者自身が書いたコメントの方が臨場感もあって良いですよね💕
よくSEO対策で、ロボットが認識できるように写真にもコメントを入力しましょうと教えられますが、対ロボットでなく、そのテキストを必要としてる方向けと思えば、自然と写真へ入れるコメントも増えそうだなと思いました。

まずは、自分ができるところから。写真にはコメントを入力していこうと思ったCHIKOでした😊

今回施術いただいたお客様、主催のネイルルブライユさん、スタッフの皆さん、出店者の皆さん、本当にありがとうございました。また是非出店させて下さい!!!

耳つぼMEIへのお問い合わせはこちらからどうぞ。
当社に関する取材やメディア掲載についてのお問い合わせも、こちらのフォームからお気軽にご連絡ください。担当者が迅速に対応させていただきます。

お問い合わせフォーム

お名前
Eメール
メッセージ
予期しない問題が発生しました。後でもう一度やり直すか、他の方法で管理者に連絡してください。